Q&A よくあるエアコンクリーニングの質問集

Q&A よくあるエアコン完全分解クリーニングの質問集

エアコン完全分解クリーニングにかかる時間は?

基本は1台3時間程度です。 お客様のお宅に到着してからお部屋を退出する時間だと考えてください。 やむを得ず時間をオーバーすることがありますが、ご了承ください。 また2状況により、早めに終了する場合もあります。

エアコン周辺に物があるのですが。

エアコンの真下に脚立を立てるスペースがあれば大丈夫です。 夏場は水がたれる場合がありますので、養生シート、養生マットで家具、家電等は保護いたします。

カバーやフィルターなどはどこで洗いますか?

カバーやフィルターは洗剤を塗りこんだ後、一気に洗い流すのが一番キレイに仕上がりますので、水道をお借りしています。一戸建てなどであれば、外で水道をホースにつないで、マンションであればベランダをお借りして洗います。 ベランダに水道がない場合、洗濯パンの水道からお借りしますので、洗濯をお待ちいただければ幸いです。

追加料金はありますか?

いえ、どんな状態のエアコンでも決して追加料金をいただく事はありません。 どうぞご安心してください。

掃除ロボット搭載エアコンはクリーニングできますか?

はい、お掃除エアコンも対応可能です。宜しくお願いいたします。